メニュー

生理中の全身脱毛コースなどの利用は禁止

安い,激安

若い世代を中心に、特に女性にとっては肌の脱毛など手入れは美容の面では欠かせないものとなっています。

こうした手入れをすることで自分が磨かれる感覚を覚えるという方もいます。

中には全身脱毛を希望する女性などもいますが、脱毛を行うにあたっては男性は問題はさほどないのですが女性の場合には注意しなければいけない点も存在します。

 まず女性の脱毛は、いつでも行えるものではないということを挙げます。

  脱毛サロンなどでは、パーツごとの脱毛コースから全身脱毛コースまでの脱毛コースを扱っている企業が全部といっていいほどですが、思春期から成人の女性の場合は生理の日が一定周期で存在します。

その日に脱毛を行うことはいずれのコースであっても禁止されている点を頭に留めておきます。

 なぜ生理の日に脱毛サロンへ行って施術を受けることが禁じられているのかというと、それには生理に入っている場合の女性の身体には、ホルモンバランスなどが影響しているせいで身体に変化が起こっている点が理由です。

施術を受けることで肌が敏感になり痛みの感覚が増したりすることが起こりえます。

痛いからといってレーザーの出力を下げてしまった場合、脱毛効果が弱まってしまいあまり意味がなくなります。

効果を実感してもらうために、美容サロンとしてはお断りをする場合が多くあるというわけです。

 そして、前述のホルモンバランスの変化による影響により肌に思わぬダメージを与えてしまう可能性までもあり、トラブルの引き金になる可能性も考慮しています。

 ただし、そのような日であっても中には上半身の施術ということなら脱毛OKとしているエステサロンも少ないながらあります。

ただしそのような場合においてもやはり下半身の施術については禁止しています。

 生理においては、その日が来るという目安がつけづらく計算がしづらいという人も当然います。

その場合、そういった事情のある向けに前回その日が来てから数日が経過した場合なら施術が可能、という説明をしてくれますので一番確実な方法としては脱毛施術を受けさせてくれるエステサロンに予約などの前に問い合わせをしておくことが大切といえます。

 そのほか、全身脱毛など脱毛を行うにあたって禁じられていることとしては、まず妊娠中の方の脱毛は生理中の時と同様にホルモンバランスの変化も考慮し安全性の確保の難しさから不可とされていること、そしてもう一つは過度の日焼けを行うことも禁じられています。

日焼けエステの使用直後の利用はやけどを起こす可能性があるため避けることが望まれます。

一緒におすすめ

更新履歴